2005年11月30日

参ってます・・・

11月30日

風邪を引いています。演劇祭を観に行ってからすぐに一度引いたものの、チケット精算した頃にはだいぶ良くなったはずだったのに、薬を飲めないせいで完治しなかったのかまた具合が悪くなり、とうとう子供にも移してしまいました。家の子は熱があっても元気だから大人しく寝ててくれないし、自分も具合が悪いから寝ていたいのに食事に気を使わなきゃいけないし、旦那様のお弁当を作らないといけないので早起きしたりとゆっくり休めない・・・。最近は精神的にも不安定になってる気もする。早く治らないかなぁ・・・。
posted by 萩原 蒐 at 15:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ハードな1日

11月5日

今日は午前中にJA祭り、午後というか夜に公演を観に行った。退院してから朝から夜まで動かないようにしているので結構きつかった。『むげん演人』の公演“センテュリオン”・・・。観ていたらやっぱり口惜しくなった。どうしてあそこに自分がいないのだろうとか考えてしまう。みんな楽しそうだった、私も一緒に楽しみたかった、帰ってからしばらくそれだけを考えてしまって眠れなかった。公演が終わってから楽屋に顔を出してみんなに「お疲れ様」と声を掛けながら、羨ましくて仕方が無かった。自業自得、踏ん切りつけて諦めたはずなのにね。それだけみんなが良い作品にしたんだよなー。うん、だから愚痴りたくなるんだな。今回みたいな機会はもう無いかもしれない、でも知り合った仲間はこれからも仲間だもんね。出産して育児が一段落したら、また入れてもらうさ。今までもそうだったんだから、それまでのお楽しみ・・・。
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう

11月3日

実は一昨日、義母が松本市から表彰されました。農村女性の活動に貢献したという功労賞でした。と、いう事でみんなでお祝いしようと外食する事になったけど、義母に希望を聞こうとしたら子供達が勝手にお寿司屋に決めてしまいました。今回はお祝いだからちょっと奮発してのれんのある所に連れて行ってあげたかったけど、今の回転寿司ってお寿司以外にも色々食べる物があるんだよね、妊婦になったら全く刺身が食べられなくなった私も大丈夫なので結局いつもの所になってしまったけど、みんなで食べる食事はやっぱりおいしかった。家族水入らずも良いけど、たまにはこういうのも良いよね。
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

検診にかこつけて

11月2日

赤ちゃんの検診日。すくすく成長してる我が子はもう体がちゃんと出来ていて、今日は足をクロスさせてました。検診代だけでも結構かかるのに、妊娠するともれなくついてくる検査。このお代が結構高いんだよね・・・。子供の安全にはかえられないけどきついっす。
今回の妊娠が今までと1番違うこと、それは旦那様が病院まで毎回連れて行ってくれて車中でずっと待っていてくれている事。そして、検診が終わると子供連れでは行きにくい所へ2人で食べに行く事。この時間が楽しいんだよね、ちょっとしたデートみたいで。ただ、申し訳ないのは妊婦だから好き嫌いが激しくて食べれる物は制限されてしまうって事なんだけど、2人だけって事が重要なのだ。安定期に入ったらなくなってしまうんだろうが、次の検診日が待ち遠しい妊婦なのでした。さて、次回はどこに行こうかなぁ・・・?
posted by 萩原 蒐 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

感謝の心

11月1日

久しぶりのブログです。この2ヶ月の間にいろんな事が起こった。妊娠発覚、稽古中の出血、緊急入院、病床安静、そして今回の公演の降板・・・。舞台には立てないけど、映像参加が出来たのでなんとなく心も落ち着いた。これも忙しいのに私の心配をしてくれた皆さんのおかげ。『むげん演人』バンザーイ!!今週末の公演がとても楽しみだな。私は元気な赤ちゃん産むぞ!今はつわりと戦っているので毎日がいつもより少し大変だけど、日々お腹の中で成長する我が子が愛しくてたまらない。もちろん2人の我が子も可愛い。お姉ちゃんはまだ3歳なのに私の体を物凄く気づかってくれるし、下の子はまだ意味が分からないくせに「頑張って」と言ってくれる。周りの人達からも親切にされて、私は幸せ者だなぁ・・・と実感する今日この頃なのでした。
posted by 萩原 蒐 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

