2006年01月14日

お久です。

1月14日

ウィルス感染して使えなかったパソコンがついに復活しました!!
かなり遅いですが・・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。さて、我が家では恒例の凍り餅作りの真っ最中であります。私のささやかながらのお小遣い稼ぎ、これが検診代、出産費へと変貌していくわけであります。ついでに少し現物を取っておいて離乳食にも使います。去年はりんごジュースを入れて好評だったので、今年はそれに加え、長芋入りも作っています。早い時は夕方には終わるものの、遅い時は日付が変更する位までかかってお餅を編むので妊婦には少々堪えますが『働かざるもの食うべからず』なので頑張ってます。私は個人的に凍り餅が大好きです。お餅は嫌いでなるべく食べたくない部類のものですが、凍り餅になるといくつでも食べられます。我が家のは特に浸すだけで解けてしまうと定評があるだけあって、自画自賛で申し訳ないのですが美味しいです。って言っても作っているのは義父母で私はただ手伝ってるだけなんだけど、いつか技術を習得しなければ!と奮闘中であります。出来上がりは3月。あぁ待ち遠しいなぁ・・・!
posted by 萩原 蒐 at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

