2006年01月17日

ツアーなの?

1月16日

“温泉に行きたいなぁ”とつぶやいたら「姉さんが動けるうちに行こうか」と旦那様が珍しく賛同してくれた。(家の旦那様は私の事を何故か“姉さん”と呼ぶ)どうせならジジ達も誘ってみんなで行こうという話しになったので早速、話をしたら「行くなら和田(実家)と林(仲人)と一緒に」と言われた。それ以外に方法はない、それが当たり前とでも言うような言い方だった。まぁそれでも良いんだけど、そうすると総勢10人での旅行なんだよね。ちょっとしたツアーだよ?近場で観光なしの食事と温泉だけを楽しむのんびりした旅行(?)がしたかっただけなのに、大事になりそうな予感。帰りにババから安産祈願のお守りをもらったから恩返しがてら、団体旅行しますか・・・?
posted by 萩原 蒐 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれっ?

1月15日

昨日からジジババの所に泊まりに行っていた子供達が帰ってきた。子供がいると悪戯されるからなかなかパソコンを打てない。夜寝る前に日記を書こうと思って旦那様に世話を頼んだら「俺ももう2階に行くよ」というので、待っていたのに行こうとしない。しかし、やっと重い腰を上げたと思ったら、パソコンをやりだした。“私が使うって言ってたのに!”と思いつつ、仕方がないので待っている間に子供達を寝かしつけていたつもりが、目覚めたのは朝だった・・・。
posted by 萩原 蒐 at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

