2006年07月21日

洗濯も乾きません

連日の雨の被害は酷いっすね!!!諏訪の友達が心配だったのでメールしてみたら、一応無事ではあるみたいだけど床下浸水被害にあったり、車に乗っていて川の氾濫に遭遇し、本人は消防隊に救助され、車は廃車になってしまったりがく〜(落胆した顔)また、友達の中には警察官もいるので聞いてみたら、助ける側も命がけ。皆さんとっても大変な目にあってるみたいです。私の家もこの雨のおかげで果実と野菜の出荷に追われ(雨にたくさん当たると実割れを起こして出荷出来なくなるのだ)ジジとババは疲れ果ててます・・・(いつもはお手伝いさんを頼むんだけど、この状況なのでこれないみたい)・・・しかし・・・最近季節がずれてない?梅雨ってこんな時期だったっけか??なんにせよ、全てにおいてこれ以上の被害が出ない事を望むであります!!
posted by 萩原 蒐 at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

気温の変化が激しいから・・・

先週からずっと交代で子供が風邪を引いていたよーもうやだ〜(悲しい顔)上からダンダン引いて2週して最後に赤ちゃんに移って終了がく〜(落胆した顔)何回夜間急病センターに行ったか・・・たらーっ(汗)かかりつけ医から、そうじゃない医者にも行きまくり大変な2週間だったなーバッド(下向き矢印)誕生日に寝込んでいた我が子が少し可哀想でした・・・今夏風邪がすごく流行ってるよね?(家の近所だけかな?)ところで・・・よく『馬鹿は風邪引かない』っていうじゃん?昔から言ってんだけど、私の場合は馬鹿だから風邪引いてる事に気づいてないだけだと思うのよ、事実今回も移ってたらしいけど自分で気がつかなかったもんねひらめきまぁ、そんな人はまずいないと思うけどさっ!なんにせよ、皆様お気をつけて!!
posted by 萩原 蒐 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

はぁ・・・

もうすぐ地区対抗のソフトバレーだな・・・ママさんソフトバレーに入ってる私はもちろん出場さんだ。この間久しぶりに練習に行ったらヒザ当て忘れてえらい目にあったからなぁ・・・当日は忘れないようにしないとね!と思ってたらお子ちゃまが夏風邪を引いてあえなく辞退決定。まぁいっか、どっちかっていうと背が高い方なのに前衛も出来ないお荷物さんな私。いない方がかえって勝てるかもね?じゃそろそろもろこしでも茹でるかなー。夏になると野菜がタダで手に入るようになるから嬉しいけど、なんでも集中するからもったいない事にならないようにするのが大変だよね。今はきゅうりの集中攻撃。もうすぐナスさんもやってくる。そしてもろこしさん(これは出荷してるから)この3大野菜はいろいろ考えないと処理出来ないんだよね・・・にっちもさっちもいかなくなったら友達にもらってもらうんだけど。あ、こんなにつぶやいてないでホントにもろこし茹でなきゃ!!幼子がオレを呼んでるぜ〜あせあせ(飛び散る汗)あばよ〜〜〜手(パー)
posted by 萩原 蒐 at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

攻撃!!

皆さんは“カラゴショウ”と言うものを目の中に入れたことがありますか?タバスコでも良いんだけどね。これが痛いんだわ!!『顔から火が出る』って言葉があるけど目から火が出てるみたいに熱くて痛いのもうやだ〜(悲しい顔)顔を洗うくらいじゃ取れないから洗面器で眼球まで洗わないと手(グー)ぴかぴか(新しい)ほっとける人はいないと思うけど、そのままでいると失明する可能性もあるらしいから気をつけてねわーい(嬉しい顔)私はこれで通算3回目だな・・・たらーっ(汗)
posted by 萩原 蒐 at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ポルターガイスト!?

それは昨夜の出来事。寝ていたはずの旦那様&子供が下に降りてきた。「カーテン閉めた?」「閉めないよ」「今、“シャーッ”って音が聞こえたんだけど」「気のせいじゃないの?」「じゃあ上に行ってみ?1回だけじゃないんだから」言われるがまま、笑いながら寝室に向かうと・・・!!!確かに聞こえる“シャーッ”と言う音。しかもかなり大きい音だ、勘違いではない。その音は一定ではなく、突然鳴り響くので恐怖心を誘う。部屋中を見て回わったが原因が分からず1時間ほど経過。一体何処で鳴っているのか?このままでは眠れないので、とりあえず場所を特定しよう。寝室で鳴っているのだけは確かなのだから。ではどの辺?・・・壁の方からだ!壁にそっと耳を押し当てる・・・“シャーッ”・・・違う、壁ではない・・・今度は天井から!・・・すでに3時間は経過してる。この状態では落ち着いて眠れないがく〜(落胆した顔)・・・もうこうなったら屋根裏も調べるか!しかし上るには脚立が必要だ、でも家にはそんなものはない。ふと見るとテレビ台。ステンレス?アルミ?製のラック、これを使えば!っと思って近寄ったその瞬間!!テレビの上の段のおもちゃ置き場においてあったラジコンカーの車輪が回り“シャーッ”・・・・たらーっ(汗)犯人はこれかむかっ(怒り)
posted by 萩原 蒐 at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

Let’sシェイプアップ!

-とある日-旦那様が産後の伸びきった私のわき腹を一つまみ。「結婚してから何キロ太った?」・・・それはお答えできません!!!!努力らしい努力もしてないけど、ちょっとはヤバイと思っとるわいパンチ--後日--「お届けものでーす」と宅配屋さん。何かと思ったら通販グッズ“自動腹筋マシーン”ぴかぴか(新しい)なんでも金子貴俊にそそのかされ(テレビで絶賛してたらしい)購入してみたとの事。ついでに“自動ヒップアップマシーン”も。「尻の垂れ方半端じゃねぇよ?」と言われた・・・もうやだ〜(悲しい顔)毎日使ってたらホントにヒップアップ&ウエストダウンするのかねぇ?とりあえず4週間頑張ってみますか・・・しかし・・・我が家の大蔵省『旦那様』ふくろ新しい携帯は「金がないから無理だな」と言ってたのに(ポイントで買えるよ?)それよりも高いマシーンは買えるのね???
posted by 萩原 蒐 at 14:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

お礼

コメント、早速変更してくれてありがとうですわーい(嬉しい顔)“綺麗”と思われて嫌な人なんていないと思うし、そう思ってくれてたのはとっても嬉しいのだけど、客観的にみると“騙された”って思う人のほうが多いと思うんだよね、なんか申し訳なくて・・・たらーっ(汗)まぁそんなこと気にしてるのは本人様だけなんだろうけどねー。誰も興味ないっつーのダッシュ(走り出すさま)
posted by 萩原 蒐 at 08:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

