2006年09月11日

病気なのかな?

私の髪の毛は異常に抜ける。美容師さんに「1日に髪の毛が抜ける量がすごいんです」って言っても「人って1日に50〜100本くらい抜けるんだよ、あなたは髪も太いし長いから多く見えるだけだよ。大丈夫」と言っていつもあしらわれちゃうけどそんなもんじゃないんだよね。
クシで梳かせば腕とか足に髪が落ちてくのが分かるし、お風呂に入って髪を洗えば1回で排水溝が詰まっちゃう。掃除してもすぐ髪が落ちるからせっかく綺麗にしても意味がない。忙しくて1週間ほったらかしにしたら、いたるところに髪が落ちまくってて集めたら両手いっぱいになったしね。
最初は旦那様も「気のせいだよ」ってフォローしてたけど「おかしくね?」になり、今じゃ「可哀想だからその話するのやめよう」って哀れみにかわってるもん。
病院に入院してた時も。清掃のおばさんに「髪がすごく抜けるんで掃除が大変でごめんなさい」って言ったら最初は「大丈夫よー!普通普通」と言ってくれてたけど2〜3日したら「ホントにすごいね・・・先生に相談してみたら?何かの病気かもよ?」って言われたもん。
でもね、量は減らないんだよ?っていうかもともと多くて「ポニーテールってあんたの髪見ると意味分かるわぁ〜、まさにあんたの為にある言葉だよね」とか言われるもん。
旦那様は「あれだけ抜けるのに何で減らないんだ?」って不思議がってます。
私だって不思議なんだよー!!
posted by 萩原 蒐 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

