2006年09月14日

なんか不満だぁ・・・

主婦だって立派な職業だと思う。
お休みがない分大変だぞって思う。
毎日する事はあってヒマしてるわけじゃないんだぞって思う。
24時間子供と一緒って結構大変なんだよって思う。

家事には賃金は発生しない。
そんなの当たり前だと思う。それが主婦の仕事だもん。
朝、みんなが寝てるうちから働いて。夜、みんなが寝ても仕事が残ってる。
これが私の仕事だよ。

なのになんで?家事以外の仕事しても男の人は手伝ってくれないの?
私だって仕事してるし、遅く帰ってきたなら片付けとか自分の分は自分でしてくれても良いと思う。私の方が朝も早いし夜も遅いのに・・・。
休みの日は「たまの休みくらい・・・」って言うけど、主婦には休みないよ?
ましてや、貴方の両親の手伝いを私は雨の日以外休みなしで手伝ってるのに。

男の人が羨ましい。だったら私も休みのある仕事したい。家事と子育てって男の人が考えるより大変なんだよ・・・。

もちろん社会が大変なのも十分承知してるけど、たまにはお手伝いしてくれたってバチは当たらないと思うけどなぁ・・・。
posted by 萩原 蒐 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

