2006年11月30日

どうしても言いたい

さっき松尾先生のブログにコメント書いたのに何度送ってもエラーになってしまうから自分のブログに書いてやる手(グー)

スキマスイッチのアフロな彼が前に【笑っていいとも】でタモリに「アフロは禿げるよ、つるべみたいに」って言われてたの。したら彼が「最近毛が薄くなってきてボリュームダウンしてるんです」って語ってたよー。

ってコメントしたかったんだぁーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 萩原 蒐 at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

THE ハエ取り名人

家の旦那様はハエ取りの達人だと私は思う。何故かって?それは私がまだ働いていた頃のこと・・・一緒に働いていた旦那様に「ハエがうざい」と愚痴っていたら突然窓拭き用の濡れタオルを持ち出し、天井に止まっているハエにむかって投げつけ見事命中させからexclamation×2しかもそのハエは三途の川を渡ってました。この妙技はまぐれかと思ってたら、それからハエが出没するたび披露されたので、感動した私はそれを見たくなるとわざとサロンにハエを入れて怒られてたのだった。

そして現在・・・進化した旦那様は基本的には乾いたタオルを金さんのように自在に扱いハエを仕留めるのだが、調子の良い時は素手でハエを捕まえ手の中でシェイクして気絶させ、外に出て放してあげるというジェントルマン?ぶりを発揮しちゃってます。
posted by 萩原 蒐 at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

やって来ました。

それは、松尾&さかもっちのこよなく愛す??ドンキホーテに初めて行った日のこと。店内で家族全員で迷子になりレジをやっとの思いで探して買い物し、出口を通ったら見知らぬお姉さんに「くじ引きやってますのでどうぞ!どなたでも引けるので。家族の人数分いいですよ(微笑)」と言われたので、ずうずうしく赤ちゃんの分まで引いたら、家庭用有線が当たった。入会金も取り付け料もサービス、自腹は月額の、それもモニター価格という格安?だけだというのでラッキーぴかぴか(新しい)と思いつつ申し込み書にサインした。

そして今日ついに取り付け完了るんるん最新の曲からナツメロまで聞きたい放題取り放題ひらめきなんとも嬉しい限りでごわす。効果音はあいにくなかったけど、BGMやらインストならおまかせよん揺れるハート
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ひねくれ者

今日は《あまりにも寒いので・・・》という理由で畑の仕事がお休みになった。まぁ休んだのは私と子供達だけで、ジジババは相変わらず仕事してたんだけど、せっかくのご好意なので素直に休んじゃったわけさ。

でも・・・よく考えたら、昨日は夕方寒くなってさらに日が落ちて暗くなって選別が出来なくなるまで(畑には電気がきてないので日が暮れたら終了)仕事したのに(お子ちゃまは車の中でヒーターで温まりながら帰るまで待機)今日は何故だろうか??

時々妙に優しすぎる時があるんだよね・・・優しいから良いんだけどね・・・
なんか裏があるのかな??
posted by 萩原 蒐 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

だって気になるんだもの

“かりちゃん”と呼ばれ続けて早十数年・・・。松尾先生の熱い?希望により、この度“蒐”一文字で『シュウ』と改名することにしちゃいました。もともとこの漢字は訓読みで『かり』とも読むんだよー。パソコンや携帯はシュウって打たなきゃ出てこないけどね。

まぁそんな訳で、この際和鼓りんに頼んでブログのタイトルも替えてもらおうかな?なんて考えてるんだけど・・・それで思い出したことがあるんさ。

今もやってると思うけど、地元のCATVの番組に【康子の部屋で】ってのがあるのだ。1度少し見てみたらどうやら美容系の番組らしかったんだけど・・・【で】って何?どういう意味なの?【康子の部屋】じゃダメなの?【徹子の部屋】と間違っちゃうから?それとも松本の方言を活用してるのかしら?意味わかんねー。誰か知ってる人教えてちょ。

家のババは外食大好き。ちなみに私も外食大好き。でも私はお金がないので自力ではあんまりしないけど、ババに誘われおごりとなればたとえ料理を作ったとしてもお供します。そして本日もおごりでラーメン食べに行っちゃいました。最近は第六感が働きだして“今日は誘われるかも?”と思う日はたいてい的中しちゃってます。つーか、一昨日のお昼もお弁当おごってくれたしほとんどまかなってもらってる気がするな?畑を手伝うと増えるんだよね、そういう日が。でも今日は帰る時「ありがとう、ご馳走さま」の後に「いつもおごってもらってばっかりでごめんね」と付け加えたら「いいよ、倍返し待ってるから」と言われたよ。今までの倍返しって半端ないんすけど・・・??
posted by 萩原 蒐 at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今日は何の日?

皆さんは知っているでしょうか?今日は『リンゴの日』なんだって。『良いフジの日』って意味らしい。ちゅー訳でお義兄さんが“フルーツアドバイザー”なんつーので某ラジオに出てました。
しかし、リンゴは半端なく重いでしゅ。腰が悲鳴を上げてます。毎日約30`程のリンゴを運んでいるのでさぞかし筋肉も付いたかと思えば、全然付いてないし、食欲も旺盛になるから体重も増加するし・・・って考えたらあんま良いこたぁないなぁ・・・気にしなーい、気にしない。
あれ?文章なんか変な気もするが・・・まぁ時間がないから良しとしましょう。さって、これからバリボーに行って来なきゃね!じゃあ、あばよ〜。
posted by 萩原 蒐 at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ラッキー

今日は雨の降る中、リンゴの選別。昨日と今日で贈答用のリンゴを合計113箱程作るらしい。ちゅーわけで、私はひたすら箱打ちに没頭してました。でも、午前も午後も手伝ったせいか、夕飯はババのおごりで『弥ジ喜多』(“じ”だけ思い出せん)に連れてってもらいご満悦。明日も箱打ち頑張ろーっと。
posted by 萩原 蒐 at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

未だに・・・

もう11月も終わろうとしているのにまだ家の中では半袖のTシャツで過ごしてる私。子供の通っている保育園でもすでに有名になってるらしく、先生に「お母さんの場合はご本人より1枚多く着せてあげてくださいね」と指導を受けた。

昨日久しぶりに戦士のみんなとゆっくり会えて楽しかったな。でもまだ話したりない気が・・・
そんな訳で(どんな訳?)外出もご近所さんではなかったから、ちゃんと?コートを着て冬支度をしてみたものの暑い暑い。外にいる時はまだ良いんだけど店の中は暑すぎて5分もしないうちに汗だく。化粧が落ちてきて大変でした。家に帰って鏡を見たらマスカラ製のクマが目の下に出来ててびっくりしたよ。

あたしはきっと南国では住めないんだろうな・・・。かといって極寒の地も嫌だけど。ずっと春か秋のような気候の所に住みたいわ。

この前安田大サーカスのクロちゃんの声マネしたら旦那様に「すげぇ〜似てて気持ち悪い」と言われたのを松尾先生に話したら「あぁ〜分かる。だって地声も似てんじゃん」と言われた。“だから私は自分の声が嫌なんだ”って妙に納得して落ち込んだ。
昨日の私の1番ショッキングな事件でした。
posted by 萩原 蒐 at 14:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

祝・お座り

我が家の赤ちゃんが初お座りを披露してくれました。最近腹ばいしてて腰を浮かすようになったので“もしや?”と思いお座りさせてみたらちゃんと座れた。まだ上手じゃないけどね・・・。しかし月日が過ぎるのって早いなぁ・・・この辺で成長が止まってくれても良い気もしてる私です。赤ちゃんってなんか無条件に可愛いんだよね、特に我が子は。でも1人目も2人目も早く成長してほしいと思ってたのに、これが3人目の余裕ってヤツかねぇ・・・?

月日が過ぎるの早いと言えば・・・えらい長い間ブログ書いてなくてびっくりしたよ。
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

