2006年09月03日

祝☆寝返り

本日13時30分頃、可愛いマイベイビーが完全な寝返りをうちましたぴかぴか(新しい)親バカですみません。親バカついでに記念撮影して旦那様にもメールで報告してしまい、日記にも書いてしまいました。それからは好きな時に寝返りして自分で腹ばい遊びをしながら奇声を発して喜んでます。(ただし、元にはまだ戻れない)で、そのうち力尽きて泣きながら救助を求めるので遊んでいる間はまだ離れられないのだが・・・たらーっ(汗)

そういえば今日でちょうど5ヶ月経ちました。そろそろ離乳を始めないといけないなぁー。早く離乳をすると腸の中の善玉菌が少なくなって大人になると便秘気味になると聞いた事がある。この情報を知る前だった上の子の離乳は3ヶ月から。そのせいか便が全然でなくて綿棒突っ込んだりして出してあげてた、今でもあんまり出ないからちょっと可哀想。で、次は7ヶ月からスタートしたら今度は出なくてもいい位出る出るexclamation×2ひどい時は1日4〜5回して特に出先で参ったよ・・・エレベーターとかの密室で臭うのさ・・・という訳であいだを取って5ヶ月に決定!今度はどうなるだろうか?(ちょっとした実験みたくなってます)あ、お下劣な話でごめんなさい。

離乳って意外と大変なんだよね、献立にすっごい気を使うし調理も手間ヒマかかる。私はこの作業が1番嫌だな、トイレトレーニングよりも。ってまた下の話しになってしまってるわ!うぅ〜ん、どうも今日は何気にそっちの話しになってしまうのでもうやめましょう。おやすみなさい。

posted by 萩原 蒐 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。