2005年11月02日

検診にかこつけて

11月2日

赤ちゃんの検診日。すくすく成長してる我が子はもう体がちゃんと出来ていて、今日は足をクロスさせてました。検診代だけでも結構かかるのに、妊娠するともれなくついてくる検査。このお代が結構高いんだよね・・・。子供の安全にはかえられないけどきついっす。
今回の妊娠が今までと1番違うこと、それは旦那様が病院まで毎回連れて行ってくれて車中でずっと待っていてくれている事。そして、検診が終わると子供連れでは行きにくい所へ2人で食べに行く事。この時間が楽しいんだよね、ちょっとしたデートみたいで。ただ、申し訳ないのは妊婦だから好き嫌いが激しくて食べれる物は制限されてしまうって事なんだけど、2人だけって事が重要なのだ。安定期に入ったらなくなってしまうんだろうが、次の検診日が待ち遠しい妊婦なのでした。さて、次回はどこに行こうかなぁ・・・?
posted by 萩原 蒐 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

感謝の心

11月1日

久しぶりのブログです。この2ヶ月の間にいろんな事が起こった。妊娠発覚、稽古中の出血、緊急入院、病床安静、そして今回の公演の降板・・・。舞台には立てないけど、映像参加が出来たのでなんとなく心も落ち着いた。これも忙しいのに私の心配をしてくれた皆さんのおかげ。『むげん演人』バンザーイ!!今週末の公演がとても楽しみだな。私は元気な赤ちゃん産むぞ!今はつわりと戦っているので毎日がいつもより少し大変だけど、日々お腹の中で成長する我が子が愛しくてたまらない。もちろん2人の我が子も可愛い。お姉ちゃんはまだ3歳なのに私の体を物凄く気づかってくれるし、下の子はまだ意味が分からないくせに「頑張って」と言ってくれる。周りの人達からも親切にされて、私は幸せ者だなぁ・・・と実感する今日この頃なのでした。
posted by 萩原 蒐 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

毎年恒例

今日は我が地区の夏祭り。毎年旦那様がバンドの仲間と花火をバックに演奏する恒例行事。子供達をライブハウスに連れて行けないのでパパが演奏する姿を見せてあげられる唯一の機会。今年は雨が降ったり止んだりで中止になるのかと心配したけど、旦那様の日頃の行ないが良いせいか(?)花火の時はピタリと止んでくれたので見ることが出来ました。いつもはオリジナルの曲でもこの日だけは皆が知ってるメジャーな曲をコピー演奏するので毎日曲を聴いて練習する姿は大変そうだけど、また来年も見たいなぁと思う妻でした。
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜まで・・・

旦那様がバイクを購入した。軽トラックで岐阜まで取りに行ったが、意外と距離があったのでほとんどノンストップ。おかげでお尻が痛かった。しかしバイクの方はかなり程度の良い物で夫婦共々大満足。バイクの免許がある旦那様はご機嫌で乗り回し、免許の無い僕は羨ましくて仕方が無いので、今年中には免許を取ろうかと思案中なのでした。
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

3歳児検診

8月4日

上の子も3歳になりました。子供の成長はあっという間です。畑で遊んでいるせいか、これまで大きな病気も無く、たくましく育ってくれてます。今日の検診でも健康優良児だと褒められました。心配といえば、もしかしたらすでに目が悪くなってきているかもしれないと言う事。まだ心配は要らないとは言われたけど、僕がかなりの近眼で旦那様が乱視なので良い訳は無いとは思っていたが、こんなに小さいうちから言われるとは思わなかった。これはかなりショックだったけど、家は旦那様がとてもポジティブな人なので、そんな時でも前向きに考えてくれるのが僕にとっての救いだった。救いといえば、とうとう扇風機を買ってしまいました。僕は極度の暑がりで夏はナメクジの様になるのが毎年の恒例。それでも今年は頑張ってみたが常にサウナに入っている様な汗を掻いていたので旦那様が見かねてクーラーを買ってくれると言ってくれた。子供達にも良くないので丁重にお断りし、代わりに買ってもらったのが扇風機。これは子供達にも好評で我が家はかなり快適になってしまいました!
posted by 萩原 蒐 at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

8月3日

今日はとうもろこしを出荷すると言っていたのに畑に行ったらネクタリンを取っていた。声を掛けようか迷ったが、下手に声を掛けると雑用を言いつけられるのが面倒でそっと帰ってきてしまった。練習に行く予定だったから、あんまり遅くまでお手伝いするとお夕飯の支度が出来なくなっちゃうんだよね。いつもお手伝いに行く時は暗くなるまで働くから大体家に帰って来るのが8時頃なんだもん、だから今日は逃げちゃいました。ごめんなさい。お夕飯作ってから練習に行ったけど、今日は出番なし。戦士のメンバーは僕を除いて全員配役が決まったらしく、ちょっと寂しいかな?でも僕はこの間まで産休してたし、ちょい役希望なので当たり前なのだけど。今度の練習で発表されるらしいので楽しみにしてます。久しぶりに舞台に立てるのがすごく嬉しい蒐ちゃんでした。
posted by 萩原 蒐 at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爺サービス

8月2日

本当は先月が爺の誕生日だったのだけど、旦那様の仕事の休みが合わなくて今日になってしまった誕生日会。家の子供達がお魚大好きなので、一応爺が企画したという事で釣り堀に行くことにしました(探したのは旦那様なんだけどね)。場所は松川村、釣った魚はその場で焼けるので一人一匹釣って皆で食べた。お昼は場所も近いし爺が好きだからという事もあって、美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ行くことに。ただ、旦那様がお蕎麦が苦手なのを知っていたから不安があったんだけど、本人が「前に行った事があるけどその店のは食べれたから大丈夫」と言っていたので行ったら案の定、顔を引きつらせながら頑張って食べていた。無理したかいあって爺は大喜びしてた。旦那様、お疲れ様でした。
posted by 萩原 蒐 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稼ぎまくり!!

8月1日

少し遠出してきたのでここ1週間ほど家業のお手伝い。家は専業農家なので時給代わりに自分の名前で直売所に果実や野菜を出させてもらっているのだ。今はネクタリンとすもも、後は玉葱かな。農協に出荷できない傷物や規格外品を格安で販売するのだけど、この収入が結構侮れないのだ。時期的なものだから年間で平均すると分からないけど、もしかしたら普通に働くよりも時給は良いかもしれない。今のところは子供が小さいから好きな時に休めるし、畑に行く時間も決まってないしおいしい仕事かも?とにかく、今度の精算が楽しみ!もうすぐ稼ぎ頭の桃も出る予定だから今月はいっぱい働かなくちゃ!!そういえば、今日はもろこしの出荷を手伝って悪夢が再び訪れるのかとびくびくしてたら、アブラ虫は全然いなくて前回十何時間も費やした作業はほんの数時間で終わってしまった。良かった良かった。
posted by 萩原 蒐 at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

楽しかった!

7月25日

群馬サファリパークに行ってきました。最初の予定では、東武動物公園に行くはずだったけど天気予報は雨だったし、出発が遅かったから途中で急遽変更!そこから一番近かったサファリパークにしたのでした。子供の大本命のカバ(今回はやたらとこだわっていた)はいなかったけど自家用車で回れるから凄く近くで動物を見れるうえに疲れないし、自分達のペースで進めるし、ふれあいスペースもあるし、隣接して小さい子も乗って遊べる遊園地もあったから子供達も大喜び!!帰りは白樺湖の方まで行って霧ケ峰経由で帰り、美しい景色も堪能、大満足の一日でした。旦那様に感謝しなくちゃね!でも、霧ケ峰で少し休憩した時に寒がっていた旦那様は風邪引き予備軍になったみたいで具合が悪そう、ちょっと可哀想です。僕は気持ち良かったんだけどなぁ・・・。
posted by 萩原 蒐 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

見えるの?

7月21日

幼少期の子供って、たくさん予防接種を受けるんだね。今日は上の子の風しん(三日はしか)の予防接種に行って来た。これでまた当分はない(と思う)。母子手帳に記載されている残りは日本脳炎だけだったような気がするし。下の子はまだまだ残りがあるけど、時期が来るまでは一休みだ。上の子は注射が全然平気なので泣きもせず、とっても楽チン。ただ最近、兄はいないはずなのに「お兄ちゃん」と誰もいないのに話しかけたり、手を繋ぐ仕草をして歩いてきたり、この間は僕が練習に行ってる時、旦那様が子供を寝かしつけてくれたのだが「お兄ちゃんが帰って来たよ」と言ってので、旦那様が「何処に?」と聞いたら「階段のところ」と言い、その挙句「お空に帰った」と話したので、数日前に“呪怨”を見ていた旦那様は恐くて眠れなかったらしい。その事をお義母さんに話したら「座敷童子じゃないの?縁起良いじゃん」と笑っていた。・・・なら良いんだけどね・・・。
posted by 萩原 蒐 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アブラムシが憎い! 

7月20日

今日は朝の6時30分から電話が鳴り響いた。今日からとうもろこしの出荷が始まったらしく、毎年箱打ち(出荷に使うダンボールを作ること)を手伝っている僕は、何の前触れもなく突然呼ばれた。とうもろこしは切り揃えられ選別された後、箱に詰めて共選所に持っていくのだが、今年は例年とは少し異なり、アブラムシが大量発生していて1本1本中まで拭いたり洗ったりしなくてはならなかったのだ。電話がきた時は「午前中だけ、箱打ちだけ手伝って。」という話しだったのに、気がついてみると昼過ぎになり、終わったのは19時30分だった。今年の出荷が全て終わるまでこの状態が続くのかと思うと、今からゲッソリしそうだ。
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

明日が怖いかも?

7月19日

今日は劇祭の練習日。この間の練習でもそうだったのだけど、久しぶりの基礎練に次の日の筋肉痛がかなり酷い。明日もなるのか?と思うとかなり怖い。階段の上り下りだけでもヒーヒー言ってました。腹筋、背筋、腕立て伏せに柔軟、課題だらけだってあり?全部か?!
posted by 萩原 蒐 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔っ払い

7月18日

今日は地区の球技大会。一応メンバーなので張り切って参加してきました。結果は・・・ご想像にお任せ、でも運動音痴の私がいるのであまり良い結果ではなかったとだけ書いておこう。その後夕方から慰労会があったのだけど、見事に出来上がってしまい皆さんにとてもご迷惑をかけてしまいました。お酒弱いのに飲んでしまうから・・・。来年は自粛しないとね。
posted by 萩原 蒐 at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

やってしまった・・・ やってしまった・・・

7月16日

日記を作ってもらったので昨日書き込みをしようと思ったら“あれ?できない?”何時間も格闘してみたけど出来なかった。今日もまた挑戦しようと思ってみたが自信が無いので、今日は仕事から帰って来た旦那様に教えてもらおうと説明するけど、その説明が分からないみたい。困った僕は、かっちゃんに“助けてメール”を出そうとしてかっちゃんからの受信メールを見て気がついた。優しいかっちゃんはパソコン初心者の僕にも分かりやすいように丁寧にやり方を書いておいてくれてたのだ。それでこの日記を書いているわけである。旦那様は呆れ顔で寝てしまいました。ちゃんとメール見てない証拠だね・・・反省。
posted by 萩原 蒐 at 23:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てすと

蒐ちゃんどす
posted by 萩原 蒐 at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

