2007年07月03日

ため息の一日

色々嫌な事が重なって気分はどん底。
シンプルに生きてた頃が懐かしいな・・・
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

絶好調

お盆バレーの練習。島ちゃんのアドバイスにより今日は結構やれた方だったと思う。島ちゃんありがとう!!ちゃんとボール見たせいかサーブもいっぱい決まったし、アタックもボヨーンとだけど打てたし、ブロックは何回か止めたよ!ネットも1度だけ網にかかった魚のようになっただけだったよ。心ん中で“あんたはやれば出来る子”って念仏のように言い聞かせて頑張りました。
多分原因は“歯”だね。出っ歯だった前歯を差し歯にするにあたって歯並び綺麗にしてもらったら、乾かないの!今までは前歯が乾いて唇がくっついてしまい、口が閉じれないかったのに。
あぁ感動!!
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

始めましょう

夕方一番下の子を迎えに行ったら1歳児のくせにカップラーメン食べてた。いや、くれちゃいかんとは言ってないからね、良いんだけど。面倒見てもらってるし、文句言ったらバチ当たるんだけど。
まぁいいか、たまにだし。
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

お風呂と・・・

お子ちゃまがお泊りしたのでゆっくりしようと思ったら電話が。
「ラーラ松本に行こう」というのでお風呂入りに行った来た。

お蕎麦を食べてから(もちろんおごり)初ラーラ。
人があんまりいない時間を狙っていったからゆったりゆっくり入れて大満足でした(全部おごり)
お金がないので自腹ではあまり行動しない私。お姉ちゃんサマサマなのです。

ちなみに今日もお子ちゃまはお泊りです(赤ちゃんは除く)
私は何しに実家に行ったんだ?

しかしよく考えると最近外出してばかり。昼間家にいたことがありません。
どうした、私?あんなに出不精だったのに?
でも今のほうがなんか充実してて楽しいな、家にいるのも好きだけど半々くらいがちょうどいいのかも?

というわけで、昼間ヒマな方は是非ご連絡を。
農繁期でなければ自由な私と遊んでくだされ。

あ、低予算でお願いします。

posted by 萩原 蒐 at 00:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

今頃

実家にお年始です。

実家の父の希望でわざわざ休みを合わせてただ外食しただけなんだけどね。
金曜日だったので保育園を休ませ、保育士さんに「今頃ですか?」と笑われつつ行ってきた。
おすし屋さんに行ってきたんだけど(回る方ね)午前中はネタが新鮮なのか特にウニが美味しくて2皿食べちゃった(自腹じゃないからガンガン食べます)

時間が余ったのでそのまま白鳥を見に豊科まで。
しかし風が寒いのなんのって。ものの10分もしないうちに帰ってきましたよ。薄着だったから(すでに春物着用)
でも白鳥と鴨とアヒルがあふれんばかりにいっぱいいて、ちょっとびっくりした。すごく近くで見れるし可愛かったからもう少し見ていたかったけど寒さに負けた。
今度来る時は防寒を忘れずにと思ったね。

来年ね
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

驚いた!

友達が出産をしたのでお祝いしに岡谷まで。
我が子の着れなくなった服もついでにあげてきた。
久しぶりに逢っていろいろ話して楽しかった。

と、ここまで書いてふと“あなたのブログ”を見たら・・・
【さかもっちの・・・】
あれっ?私はさかもっちではないよな?

危うく間違えてさかもっちが岡谷まで行った事になるトコだった。

posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

我が子の思い

月に2回あるという親子ビクス。ほとんど行った事がありません。
毎回誘われるのに行かないのも悪いと思い、今回は頑張って行ってみたが長男が「お腹が痛い」と言い出し始まって15分で帰ってきてしまいました(ホントは2時間なんだよ)
でも駐車場に着いた途端「治ったからどこか行こうよ」
つまり行きたくなかったのか?楽しみにしてたくせに?

長男は長男といっても真ん中。赤ちゃんがお母さんを占領しているから親子ビクスの時だけは1人占め出来ると思ってたらしい。
でも今回は赤ちゃんも連れて行ったので相手になってあげられずいじけたようです。

なんかお兄ちゃんだからと言って普段から色んな事に我慢してる長男が少し可哀想になってしまいました。
旦那様の休みの日にでも長男と2人だけでお出かけしていっぱい甘えさせてあげようっと!
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ソリと焼肉

保育園のママ友3家族でスキー場に行ってソリ滑り。
近場だったせいか、到着すると知り合いがあちらこちらに。
ちょっとした保育園と化してました。
我が子はソリを1〜2回してすぐ終了。雪合戦やら雪だるまを作ってもすぐ終了。そしてものの30分もしないうちに「寒いから休憩しよう、ジュース買って」
・・・。どうもスキー場に来るとジュースが飲めるとインプットされているらしい。

1時間もしないうちに子供達全員が飽きて焼肉屋さんへ移動。
どうやらお子ちゃま達の目的は最初から焼肉だったらしくソリはオプションだったのね・・・。
しかし子供が6人もいると食事は戦場です。やたらとはしゃぎまわり「に〜く!に〜く!」の連呼。そりゃもう大人は食べた気がしないとです。食後のコーヒーも胃袋へ流し込み、嵐のように去ってきました。

早食いはデブのモトなのに・・・グスンもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ヒーローに憧れる

お子ちゃまの大好きなボーケンジャーが本日をもって終了。
半分くらいから見始めたのでたまに出てくる過去の映像の意味が分からない。じゃあ借りて見る事にしようぴかぴか(新しい)って行ったけどさすがに現時点でのヒーローはいつも誰かが借りている。そこで子供達の希望を聞き“風の谷のナウシカ”と“ウルトラマン”そして私の希望で“仮面ライダー剣”←(ブレイドと読む)を借りた。

ウルトラマンって良く見ると顔の肌理が粗いんだぁとか科学特捜隊って普通の車で移動するんだぁとか変な事ばっかり感心しちゃって汚れたな・・・という思いを痛感いたしました。私も昔は純粋だったのに・・・(だったと思うあせあせ(飛び散る汗))

ヒーローは永遠に不滅ですexclamation×2

posted by 萩原 蒐 at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

どっちも大切

猿の練習に行こうと思ってた3日前に突然ソフトバレーから飲み会発令。役員交代だと言うのでとりあえず行くことにした。
さんざん飲んだ後に「で、今年の役員だけど・・・とりあえず1週したから」「じゃあ次は私達だね」などの会話であっけなく終了。しかも私は一昨年も去年も中途半端でまだ1年ちゃんとリーグ戦に参加したことなし。そして私の今年の課題は“ちゃんとルールを覚えよう”なのでした。

行きたい事が重なるとどっちに行こうか迷うよな・・・。
ギリギリまで悩んだけど、和鼓のブログ見てそんなに大勢いたら萎縮してまた自分を偽ってしまうのでちょっと行かなくて良かったかも。前回の人数でもかなりやばかったですから。
色んな人に会えるのは楽しみな反面恐いんだよね・・・虎のくせに。
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

