2007年02月07日

母の名前

子供って普段“お母さん”って呼ぶから意外と知らないんだよね。
でもお父さんの名前も兄弟の名前も言えるのに自分だけ知らないって言われると、ちと寂しいもんだ。
そして本日も「お母さんの名前知ってる?」と聞いてみる。
「知ってるよ!なみこ!」
・・・たらーっ(汗)
そういえば参観日に保育士さんが「みんなはお母さんの名前言えるかな?」って言ったら、我が子は元気よく「はぁ〜い!なみこぉ!」保育士さん「あれっ?お母さんそんな名前でしたっけ?」
母「違います」
我が子よ・・・むかっ(怒り)それはババの名前だってばexclamation×2
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

続☆続☆祝☆誕生日

友達のバイトをしている所に家族で行って洋服を買ってきた。
欲しいジーパンがあっていろいろ試着させてもらって気に入ったのが買えたのは良かったけど、子供達も旦那様も疲れたみたいで「今度行く時は1人で行きな」って言われちゃった。女の買い物は長いからねぇ・・・たらーっ(汗)でも全員服買ったからあんまり怒ってなかったけどわーい(嬉しい顔)
そして帰る時、友達がプレゼントとドーナツをくれた。今年はプレゼントいっぱいもらっちゃって恐縮です。自分はホントに幸せ者だと皆さんに感謝しました。こうして生きているのも皆さんのおかげです。
帰りにプレゼントもらっているのを見て子供が一言。「お母さんは一体何回誕生日があるの?」
・・・そうね。子供にしてみたら毎日もらってるようにみえるわな・・・
じゃ、今年は3回年取ったって事にしとくかexclamation&question
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

続☆祝☆誕生日&銀杏座

銀杏座の公演を見に行ったよ。
心が温まる舞台でした。今年はたくさんの舞台が見れると良いなって思いながら見てました。
終わってから、みんなでご飯食べてたくさん話してゆっくり出来て楽しかった。
和鼓からプレゼントをもらっちゃいました黒ハート本当に嬉しかったハートたち(複数ハート)ありがとうですexclamation×2
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

祝☆誕生日

誕生日の前日。明日は予定があるので家族にお祝いしてもらっちゃいました。ケーキ美味しかった。
そして、旦那様からの誕生日のプレゼントは・・・やっぱり時計だった。
可愛いヤツで気に入ったけど、私の希望の品はもらえず・・・
まぁもらえただけでも良しとするか!!
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

鍋パーチー

突然友達からのお誘いで鍋パーチーをすることになり申した。(ホントは去年から言われてたのを忘れてただけ)

友達と言っても1人は5歳ほど年下。もう1人にいたっては実に12歳ほど離れていて、もう3年くらい逢ってないのでどんな風に変わっていることやら・・・

でもそんなに歳が離れてても友達っていえるのが嬉しいよね。子供に逢いに来てんのか私に逢いに来てんのか分からんトコもあるけど、逢えるってことが嬉しいのよ。

12歳年下の子は、初めてあったのがなんと小学生!!でも今じゃ車を運転してるってんだから時が経つのは全く早いもんだ(一生結婚出来ないだろうと言われてた私が3児の母なのも驚きだけどね)

みんなどんな風になってるか、今から楽しみだわ。女の集まりに1人参加しなきゃならない旦那様にはちとキツイかもしれないけど、知らない人達じゃないし何故か旦那様に懐いてるし。それにどうせ鍋が終わったら恒例のパソコンしてて下に降りてこないだろうし旦那様も堂々とパソコンが出来てよろしいかもね(いつもは私に嫌味言われながらだからね・・・たらーっ(汗))

しかし・・・。今夜は2人の希望により豆乳鍋に決定してるものの、豆乳が苦手な夫婦としては多少不安が残る鍋パーチー。・・・美味しいといいな・・・黒ハート
posted by 萩原 蒐 at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

心の叫び?

私ってばだいたい子供が寝静まった夜にブログを書きたい人なんよ。
でもね、最近ってか去年からずっと夜は旦那様にパソコン使われて「いいよ」って言われるのは大抵日付が変わってから。次の日が早い主婦としてはそんなに待ってらんないのよ。結局書かずに終わって書きたかった事も忘れて・・・ってそんな日々に甘えて過ごしてるんだな。

この前、猿の公開練習に行ってきた。私にとって苦手な分野で“帰りたい!逃げたい!”って思いながら楽しく?練習してきた。苦手を克服できなきゃ前には進めないもんね。改めて会話の大切さを感じました。私は自分が心に思ったことすぐ言っちゃうタイプだから話をちょん切るのは得意なんだけど、話に乗っかって膨らませるのにはかなり苦労イタシマシタ。
また行きたいとは思ったけどね、最終的には面白かったから。

しかしなんだね、よく考えたら結婚してからあんまり人と深く話したことがないことに気づいたね。年に一度か二度、戦士のみんなと話すくらい?だからかな?こんなに人と接することに恐怖を感じるのは?自分の引き出しに何にもないことがむなしく感じるの。視野が驚くほど狭くなってる自分に嫌気がさして、いろんなことに興味を持ってる周りにあせりを感じる。自分を変えたいと思っていざやろうとしても、面倒臭くなっちゃって飽きちゃってすぐ挫折しちゃう。

急にやろうと思ってじゃなく、のんびり心に余裕を持ちながらみんなに追いつければ・・・ってのが理想なんだけどね。なかなか出来ないですわ。
posted by 萩原 蒐 at 15:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

飼ってるの??

最近娘が「女の子同士揺れるハート」と言って必ず私とお風呂に入るようになった。それはとっても嬉しいんだけどね・・・

この前彼女が何かを真剣にすくって桶に移していた。「何してるの?」って聞いたら「金魚すくい」との答え。娘は“ごっこ遊び”が大好きで家でも保育園のお友達を登場させて1人芝居をしてるので今回もそんな感じだと気にも留めずにいたのだが、よく見たら桶の中に大量の髪の毛がexclamation&question
気持ち悪っと思って慌てて捨てようとしていていた所に彼女が冷静に一言。「金魚死んじゃった?じゃあ捨てようか」

・・・確かに私は抜け毛の激しい女。そしてその血を誰よりも濃く遺伝している娘。でもあの量は半端じゃないぞあせあせ(飛び散る汗)そしてそれを“金魚”と言いながら集めている我が子・・・先行きが心配だ・・・たらーっ(汗)

でもなんか面白かったexclamation×2と思ってる母の子なので変わってても仕方ないかダッシュ(走り出すさま)
posted by 萩原 蒐 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

新年明けまして遅ようございます。

もう1月も下旬に入ってしまいました。そして今頃新年の挨拶です。
一体何をしていたかって?ふっ・・・。新年早々子供のためにボーケンジャーショーをはしごした挙句にそこでノロウィルスをひろってきて家族全員で点滴をして寝込んでたさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まだだるさはあるけど完全復活exclamation×2明日からはまた凍り餅をバリバリ作るぜぃひらめきもちろん練習にも行くぜぃぴかぴか(新しい)
しかし主婦になると風邪引いても動かなきゃいけないってのが大変だった。なんせ家族が全員ダウンしてるもんだから世話しなきゃならないし、自分は高熱出しててまともに歩けないし、全く参りました。健康第一exclamationって改めて思ったよ。
posted by 萩原 蒐 at 17:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

THE・漬物

この間、初めて一人で野沢菜をつけた。角樽に10`ほど。
そして本日はキムチ。これはババの半強制だけどね。

味はどんなになるでしょう??
度胸のある人は味見しにおいで・・・

戦士の練習日・・・忘れてた・・・和鼓りん、ごめん・・・
posted by 萩原 蒐 at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

美白王子・・・?

本日赤ちゃんの検診をしに病院に行ったら先生に「何の問題もないと思うんですけど、ちょっと気になることが・・・」と言われ、「何でしょう?」と聞き返したところ「肌の色が白すぎるんです。貧血かもしれないので採血しましょう」だって。

でもね、家の子みんなこれくらいだったよ?これって異常なの?と反論してみたものの先生の忠告ももっとものような気がしたので仕方なく採血してみた。結果、「大丈夫でした。ただ白いだけですね」と二言。

よく人に会う度に「色白だね〜」と言われてたし、自分でも我が子は全員白い方かな?とは思ってたが、まさか先生に心配されるほどとは。
びっくりだ・・・なたらーっ(汗)





posted by 萩原 蒐 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

